映画『君の名は。』観てきた。

金曜日、病院が早く終わったので、映画『君の名は。』を観てきました。

祝日の合間とはいえ、なにやら中学生風や、高校生風のお子様も結構多かったなぁ。

あと、結構意外にも年配の方も多く居て。(姉様は、「昔の「君の名は」のリバイバルかなんかと思ってるんじゃないの?」と。それはどうでしょう・・・?)

で、観た感想。

ん、忙しい。

男子と女子の入れ替わりもしかり、時間軸しかり。

でも、結構面白かったですよ。

あとは、観た感じが「すっごい金のかかった、時間をかけたPV」って感じ。
いや、いい意味で。

この映画の自然描写や都会の描写は、スクリーンで観てこその作りかなぁ、と。

でも、DVDなりBDなり、買っちゃいそうです。

まぁ、観た甲斐はあったかな。

良く来るな、台風。

確か、1号発生は遅かったような気が・・・。

でも、まぁ、良く来ますな、今年は。台風が。

とりあえず、この辺はあまり被害が出ていないからいいようなものの、甚大な被害が出ているところも多いですからね。
お見舞い申し上げます。

今回来ている台風も、あまり被害が出ないことを切に願います。

20160908_081347

スカイツリーとかに行ったよ。

半分、お仕事で。
3日(土)に行って参りました。PTAの方々と、研修旅行へ。

今回は、スカイツリーと、ルミネ the よしもと。よしもとは、かれこれ4回目?
スカイツリーも、以前に行ったので、2回目になりますな。

今回のスカイツリーは、展望フロアまで上がりましたよ。

天気が心配されたけど、なんとかもってくれたし、展望フロアからの景色もまぁまぁで。

 

P9030503

高いところ過ぎて、ミニチュア風に撮影しても、何がなにやら。
オリジナル?はこんな感じで。

P9030501-001

東京タワーとかにもある、趣味の悪い(笑)仕掛け。

P9030508-001

P9030509

一眼で撮ったり、手で持って撮ると足が写っちゃったりするので、スマホ直置きして撮りました。

20160903_093506

旅程に展望フロアまでは入っていたのですが、千円ちょっと足せば上の展望室まで行けるとのことなので、せっかくなので上がってみました。

20160903_092146-001

P9030491

その後は、昼食をとったり、よしもと観劇したり。

20160903_151708

20160903_153722

とりあえず、今回の旅行は最初に行ったスカイツリーがクライマックスだったなぁ・・・。

P9030497-001

掃除の方も、大変ね。
観られることまで、業務の一環なのでしょうなぁ。

夏休み、おしまい。

明日から、9月です。

夏休みもお終いですよ・・・。
あ〜ぁ。

つっても、今年の夏は(も)、病院に色々かかりっきりで・・・。

結局、どこにも遠出出来なかったなぁ。
部活でちょっと山に行ったくらいか・・・。

ってことで、今日は用事もあったので、上野界隈をウロウロ。
ポケモンでもゲットしてこようかなぁ、と(←ばか)。

上野公園辺りは、先日行ってきたので、今日は不忍池辺りを徘徊。

したら、いるはいるは、ポケモンゲット衆が。
老若男女、外国の方も含めてそりゃもぉ,たくさん・・・。

弁天様辺りをウロウロしているだけで、バウバウ捕まる捕まる。

・・・コイキングと、コダックが。

おかげさまで、コイキングはギャラドスに進化させられましたけども。

明日からは2学期、まぁ行事が多いので、ソコソコにがんばりまっす。

20160831_152959

リアル「コイキング」と「ゼニガメ」と「カモネギ」。

で、

20160831_153500

戦闘状態(笑)。
コイキング、すごすぎ。
カモネギ、やや引き気味。
ゼニガメに至っては、ほぼ襲われてる状態。

そんなこんなで、夏休み終了。

目に注射。

え、タイトルの通りです。

眼底出血は先のレーザー治療により、とりあえずOK。

・・・だったのですが、別の問題が。

黄斑浮腫(おうはんふしゅ)が猛威を振るっているらしい。

なので、目に注射、ってコトに。

まぁ、麻酔、ってより、痛み止めの目薬をダバダバさして、んで、ブスッと。

痛みはまぁ、刺す瞬間に圧迫感があったくらいで、イタいというほどではなかったです。

 

・・・なんか、目がゴロゴロしてる感じ。

おっさん化、進行。

KIMG0352

目がね、酷く見えなくなってきたんですよ。

元々、目は悪かったんですが・・・。

で、昨日何気なく、文面を読むのに親父様の老眼鏡を借りたら、まぁ、よく見える(–;)

ってなコトで、遠近両用メガネと、リーディンググラス・・・、要は老眼鏡を購入。

遠近両用のは、レンズが特注なので手元に来るのは1週間後だけど、リーディンググラスはそのままお持ち帰り。

・・・あ〜、本とか、スマホとか、PC画面見やすいなぁ(T_T)

歩荷訓練。

今年から、登山部の顧問なんですよ。

身体のこととか、親父様のこととかがあるので、合宿とか遠出することは出来ないんですが・・・。

先日の2日に、栃木県栃木市内の大平山へ、歩荷訓練(というより、歩行訓練)に行きました。

近場だし、泊まりでないので。

生徒さん18人ほどと、先生方(儂も含めて)3名で。

山、といっても、ほとんど階段で上っていくような感じでしたがね。

P8020012

P8020023

神社の参道をひたすら上る。
天気もなんとか持ってくれて、陽が出てた時間も長かったけど、木陰が多いので結構快適。

P8020026

P8020027

神社まで上り、お参りしてから下山して、今度は栃木市内を街歩き。

P8020052

栃木駅周辺って、蔵の街なんだってね。
以前はよく知り合いの所に行ってたのに、知らんかった・・・。

近場で、日帰りならそれなりに行けそうなので、また行ってみたいです。
まぁ、お仕事ですけどね。

 

生徒さん、山で色々ムシを捕まえてました。

P8020040

バッタとか、

P8020043

トンボとか。

 

陽が出てきてからは、結構熱かったので、ニャンコはバテ気味で休んでました。

P8020033-001

ベロ出てるぞ〜っ!

 

花火。

一度書いたモノが、消えてしまったので・・・。

もう一度、書き直し。

昨日、戸田/板橋の花火大会がありましたよ。

親父様達と一緒に、近所の土手まで。

会場からは結構離れてはいるモノの、結構ちゃんと見えましたよ。

親父様は、杖つきながらだから、向かって歩いてくる人や、追い抜いていく人とかを避けながらだったので、大変そうだったけど、満足して観てましたよ。

P8060050

P8060059

P8060168

P8060174

P8060204

P8060312

花火撮るのって、やっぱり難しい・・・。

アホですが。

所用で新宿方面に行ったので、ついでにピカチュウ発生地である(らしい)、新宿御苑に。

わざわざ行きましたわ。
アホですわ。

で、御苑の中、こんな感じでした。 More »

ポケモンGO。

なんか、やたらここの所、報道番組とかで話題にしてるなぁ、と思ったら、今日配信されましたね。

とりあえず、Androidからみたいだけど。
iPhoneのユーザーが多いんだから、こっちからにすれば良かったのにね。

ちゃんとAndroidとiOSで配信されてたのね。(7/23追記)

とりあえず、新しいモン好きの儂としては、入れてみましたわ。

で、最初のポケモンはコレをゲット

Screenshot_2016-07-22-11-51-41

ゼニガメですわ。
こいつが一番好きですわ。

姉様は、ヒトカゲをゲットしたらしく、ゼニガメの方が良かった・・・、云ってましたが。

まぁ、なんとなく、人気が出るのは分からないでもないかもね。

道行く人、結構やってる方は居ましたなぁ。

しばらくは遊んでみようかと。

・・・しかし、バッテリーの減りと、スマホの発熱が半端ないです。

Copyright © All Rights Reserved · Green Hope Theme by Sivan & schiy · Proudly powered by WordPress